【McDonald’s】世界のマクドナルドをチラ見する【マルタ・ドイツ・ニュージーランド】

こんにちは、きのこです。

 

本日は旅行中に訪れた外国のマクドナルドをご紹介します!

 

ではどうぞ!

マルタのマクドナルド

マルタのマクドナルドは、セントジュリアン中心地の店舗に入りました。

 

ショッピングモールの2階で、広くて綺麗。

 

マルタでは、マクドナルドよりもバーガーキングの方がポピュラーだそう。

 

訪れた日も空いていました。

 

値段は日本よりも若干高い程度。

 

その時にはメニューもさほど珍しいものはありませんでした。

 

↓フライドポテトは、チーズとベーコンが乗ったものが売っていたので注文してみました。

味は、すごく想像通りでした。

 

冷めたらダメなやつです 笑

 

日本のマクドナルドとの違いは、ご当地ビールが売られていたことです!

 

 

↓マルタでとても有名なCISK(チスク)ビール

このビールは飲みやすかったです。

ジュースよりも安かったです。

住所:Spinola Bay, St.Julians STJ 3034 Malta
営業時間:7:00-1:00(金土のみ7:00-5:00)

ドイツのマクドナルド

次はドイツです。

 

まず目を引いたのが、カラフルなマックフルーリー(約¥360)!

 

↓お店の外の看板

 

 

↓レジカウンターもありますが、パネルでの購入が一般的。

(マルタ・ドイツ・ニュージーランド全てでありました)

 

選んで、購入して、あとは番号札を持って席で待つだけ!

 

↓チキンナゲットとチキチキボーン的なチキンのセット

↑ソースはグレービーソースとバーベキューソースを選択。

ナゲットは柔らかくて美味しかったです。

そして、このチキチキボーンみたいなやつが最強に美味しかった!!

 


↑あっ、I’m loving it!がドイツ語になってる

※ちなみに余談ですが。
イギリス人の先生はI’m loving itは間違った文法で、

loveとかlikeは進行形にはしないって言ってました。

 


↑一番下にベーグルのバーガー発見!

 


↑さすがドイツ!

肉ーーーーーーーー!!!

値段もびっくり(約¥1,150)

どなたかチャレンジしてみて下さい!

住所:Weißenburger Str. 38, 85072 Eichstätt,  Germany
営業時間:9:00-1:00(金土のみ9:00-2:00)

ニュージーランドのマクドナルド

最後はニュージーランドです。

こんなに素晴らしい景色のマクドナルドは初めてかも!

 

クイーンズタウン郊外のマクドナルドです。

 

近くにバーガーキングもあり、ニュージーランドでもそちらの方が人気でした。

 

でもこちらに入店。

 


↑タッチパネルで購入

 

 


↑アップルパイにアイス付きを選べるみたいですね

 


↑…!!
キウイバーガーだとぉぉぉ!!?

ついにご当地マック発見!


↑購入


↑100%ニュージーランド国内産とのことで高まる期待!


↑オープン!

↓動画もご覧ください!

IMG_2586

味は、普通でした。笑

日本のてりたまバーガーの方が好きかな。

ここでもまたチキンナゲットを購入(好き)。

↓動画もご覧ください!
IMG_2590

住所:1063 Frankton Road, Frankton, Queenstown 9300 NZ
営業時間:24時間

まとめ

…ということで、ちょっと最後のナゲットが残念でしたが、

みなさんいかがだったでしょうか?!

私が思ったのは、日本では有人カウンターレジでのお会計ばかりで、

 

タッチパネル購入できないのかが不思議で仕方がなかったです。

 

遅れているのかしら…?

 

何かきっと理由があるのだと思いますが、謎です。

 

それから日本のマクドナルドのてりたまと、

 

(今はないけれど)チキンタツタはかなり秀逸ではないかと再認識!

 

デザートは諸外国の方が種類も豊富で、美味しそうでした。

 

 

ではご視聴頂きありがとうございました。

 

次回もお楽しみに!

【McDonald’s】世界のマクドナルドをチラ見する【マルタ・ドイツ・ニュージーランド】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2022 きのこブログ | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free